A.回答
アフラック少短からのメールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
・ご登録メールアドレスが誤っている
マイページのログイン画面より「IDを忘れた方はコチラ」を押下し「契約者名カナ」、「生年月日」、「登録メールアドレス」を入力し送信ボタンを押下してください。「登録内容と一致しません。入力内容をご確認ください。」とメッセージが表示された場合は、ご登録のメールアドレスが誤っている可能性がありますので、下記のお問い合わせ先へご連絡ください。
・受信制限の設定をしている
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされている方は、設定を解除するか、受信を許可するドメインに「@aflac-asi.co.jp」を追加をお願いいたします。
設定方法につきましては、ご利用の通信事業会社のホームページなどでご確認ください。
・アフラック少短からのメールが迷惑メールフォルダなどに移動している
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策などにより、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダなどにアフラック少短からのメールが移動していないかご確認ください。
機能や設定方法、対策などにつきましては、各社ウェブサイトなどでご確認ください。
・メールの受信フォルダ・メールボックスなどが容量オーバーになっている
新しいメールを受信できる容量に調整してください。
・URLを含む電子メールを受信拒否にしている
本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、アフラック少短からのメールを受信できない場合があります。
設定・解除方法などにつきましては、ご利用の通信事業会社のウェブサイトなどでご確認ください。
・上記以外の理由が考えられるとき
上記をご確認いただいてもメールが届かない場合は、下記のお問い合わせ先へご連絡ください。
■お問い合わせ先
- 電話番号:
- 0120-558-075
- 受付時間:
- 月曜日~金曜日 9:00~18:00(祝日、年末年始を除く)